はじめまして。Ainaoです。

孫もいるロートルのおじさんです。(画像は少し若作り?)

サラリーマンをしていたんですけど上司からのパワハラでうつ病を発症し、夜もほとんど眠れないようになり、かと言って昼間に眠いということもなく、さらに食欲もなくなって体重もどんどん落ちていきました。

心療内科で診察を受けたものの症状はなかなか良くならず、もう少しで「この世とさよなら」という極限状態まで追い詰められました。

そのときに「なぜ死んではいけないのか」と悩み、いろんな本を読んだりネットで調べたりしましたが、納得がいく答えは得られませんでした。

でも、いろいろ考えているうちに「自死の正当性を考えているということは、本当は死にたくないんじゃないのか」ということに気がつきました。

本当は死にたいんじゃなくて生きたいんだ、だけど「死んだほうがいい」と思えるような事実がある。

その事実さえ無くなれば生きるのに前向きになれる、と思い切ってスパッと退職してしまいました。

退職したらそれまでの症状は嘘のよう消えて夜はぐっすり眠れ、食事も美味しく食べられるようになって体重も2ヶ月ほどで戻りました。

でも定年まであと少しという年齢で再就職先もなかったために、以前に少し実践して稼いだ経験があったネットビジネスを本格的に始めようと決めました。

しかし、以前はブログを書いてアフィリエイトしていたんですけど、さぁ始めようとしたら以前にやっていたことをほとんど忘れてしまっていました。(歳のせいですね~。)

そんなわけで、ブログアフィリエイトのことを一から研究し直して、参考になったことやためになることを忘備録として書いていこうと思います。

みなさんの参考になれば幸甚です。

また、うつ病になった経験からスピリチュアル系のことにも興味を持つようになり、いろんな本を数十冊読み漁りました。

そんなスピ系のこともたまに書いていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。